Metasequoia BBS

| New message | Normal | Tree |
Status
Tag
Keyword
[7532] アーマチャーの回転と移動について / さとちー
[Request] Response
こんにちわ。メタセコイアのアーマチャーという機能に興味を持ち、最近試用している者です。
要望というか解決策があるのであればご教授願いたい事があります。

1.アーマチャーの”回転”では2点以上ポイントを選択するとその中心付近を回転の基点として機能するようですが、1点選択した際に選択した点より一つ前のポイントを基点にして選択している点よりあとのポイント全体を回転するようなことはできませんか?
標準テンプレートを例にあげれば、カエルの肩を基点にその先にある腕を回すような事がしたいです。
(3d-coatの曲線ツールの回転機能と同様の動作をして欲しい)

2.アーマチャーを複製してそれぞれのオブジェクトにバラバラになっているとき一括して移動や回転をすることはできませんか?

以上2点になります。もし、可能であればよろしくお願いします。
2018-03-03 20:54

Show the middle 1 messages.

[7541] Re: アーマチャーの回転と移動について / さとちー
>現在では1,2ともにできない、ということになりますね。

承知しました。やはりそういう事ですね。
アーマチャーを一度ポリゴンにして移動させたりしたあとで、そこを目安にアーマチャーの芯の線を移動させたりして対応してみたいと思います。

ありがとうございました。
2018-03-05 12:54
Title
Name
Mail address for renponse notification A mail will be sent when the response is written. This address will be not shown after you post.
Tag Please select from a preset or input arbitrary comma-delimited tags.
Now file attachment is not available temporarily.