Metasequoia BBS

| New message | Normal | Tree |
Status
Tag
Keyword
[9130] 広げて押し出し / τ
Done [Question] Response
面を押し出して厚みをつける際に、押し出した先を小さくする(断面を見た時に、押し出し元が台形の下底になる)ことはできますが、逆に押し出した先を大きくする(断面で押し出し元が上底になる)ことは可能でしょうか?
押出ツールで言うところの押し出し角度がマイナスにできればそれが可能だと思うのですが、現状では0未満にできないため、何か他の方法があるのではと思います。

頂点数の少ない単純な形状であれば手作業でゴリ押すことも可能だと思いますが、用いたい相手が文字列であり、文字も変わるため、できるなら操作数が少ないとか一括処理ができればよいかなと…

具体的にはゴム印の印字体用途で、印面の文字を基準面として、そこから支持層まで文字を太くしながら印面を支えるようなものです。
(よくあるゴム印の印字体形状とお考えください)

もし手動でゴリ押す他にないというようであれば『押し出し角度でマイナスまで振れるようにしてほしい』という要望を出したく…
2021-09-13 21:42

Show the middle 2 messages.

[9209] Re: 広げて押し出し / Administrator
Ver4.8.1で押し出しの角度にマイナスの値を入れられるようになりました。
こちらで広げながらの押し出しができるようになります。
2021-11-12 10:55
Title
Name
Mail address for renponse notification A mail will be sent when the response is written. This address will be not shown after you post.
Tag Please select from a preset or input arbitrary comma-delimited tags.
Now file attachment is not available temporarily.