Metasequoia BBS

| New message | Normal | Tree |
Status
Tag
Keyword
[8018] メイン以外のビューで視点の中心を変更できない / trbm
[Request] Response
いつもお世話になっております。

レイアウト変更で2つ以上の画面を出している時、
メインの黒字以外の画面ではCtrl+FやCtrl+Wの変更が適用されず、
視点回転の中心点が0,0,0から変更されません。
これを変更出来る様にしてもらえないでしょうか?
2019-01-26 16:26
[8019] Re: メイン以外のビューで視点の中心を変更できない / mqouser
画面上のボタンから表示→視点パネル→位置で設定できますよ。
2019-01-26 18:09
[8020] Re: メイン以外のビューで視点の中心を変更できない / mqouser
勘違いしていました。ショートカットが効かないですね。
現行は常にメイン画面に作用しているので、マウスポインタが乗っている画面に対して効くのが理想ですかね。
2019-01-26 18:19
[8021] Re: メイン以外のビューで視点の中心を変更できない / trbm
例えばこの選択状態https://i.imgur.com/1yewKlO.png
このときにCtrl+FかCtrl+Wを押す。
視点回転(右クリックドラッグ)の中心点が上の球体に変更されるのが、
4つのうち右上にある黒字のビューだけで、
他の3つのビューは0,0,0から変わらないのが現状です。
全てのビューで上の球体に視点中心が変更されるのが理想です。
2019-01-27 21:06