Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[1233] UpdateUndoについて / sio29
[SDK] 返信
コマンドプラグインのUpdateUndoについて質問があります。
メタセコからのイベントOnKeyDownやOnMouseMoveなどのOn~系関数のイベントの中で
UpdateUndoをするときんちと正常にOnUpdateUndoが来るのですが、
独自にダイアログを作りメタセコのイベントが来てない(On~系関数から呼ばれていない)状態で
UpdateUndoを実行していもうまくOnUpdateUndoが来ません。
何かUpdateUndoをうまく実行する方法があったらご教授していただけるようお願いします。
2007-08-13 20:06

途中の5件のメッセージを表示

[1260] Re: Re: Re: Re: Re: Re: UpdateUndoについて / O.Mizno
>OnUpdateUndoが来る前に必ずOnModifiedObjectがくるようです。
>(UpdateUndo→OnModifiedObject→OnUpdateUndoとなる)
>本来UpdateUndo→OnUpdateUndoと来るべきだと思うのですがどうでしょうか?

内部的な話をすると
UpdateUndo()を呼ぶ→オブジェクト編集フラグが立つ
となっているので、OnModifiedObject()とOnUpdateUndo()の両方が呼び出されます。
なぜこのようになっているかは、単に内部処理ではそれで問題なかったからだけで、
本来としてはご指摘の通りだと思います。

互換性に関わる部分については、プラグインが出回る前の早めの段階で仕様を
固定しないとまずいと思いますが、しばらく時間が取れないので、
対応は早くて10月くらいになりそうです。
それまでの間は細かいタイミングに依存しない作りで進めるようお願いします。
2007-08-28 23:58
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。