Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[1464] Commandプラグインでの選択機能 / Jama
[SDK] 返信
現在、コマンドプラグインで点、線、面のピック(レイとの当たり判定)
を行おうとすると自前で1からコードを書かなくてはいけません。
メタセコイア内部では既に実装されている機能だと思いますがそれを
プラグイン側に公開して頂けないでしょうか?

また標準コマンドで使われている選択機能(投げ輪や領域選択)も
コマンドプラグインで実装できるようにならないでしょうか?
例えば「移動」コマンドのように何も無いところを左クリックで選択に
なるような事をしたいです。選択ドラック開始と終了を通達するAPIが
あればよいのですが。

よろしくお願いします。
2008-08-26 10:57

途中の1件のメッセージを表示

[1511] Re: Re: Commandプラグインでの選択機能 / Jama
ヒットテストAPIの実装ありがとうございました。
これでコマンドプラグインの作成がかなり楽になります。
ちょっとだけ問題がありまして今の仕様ですとCreateDrawingObjectで
作ったオブジェクトにはヒットチェックをかけられないんですよね。
自分の用途では必要は無いのですがそういう使い方をしたい
人は結構いそうです。

投げ縄・範囲選択は補助ライブラリの形が汎用性もあって良いと思います。
使い勝手に大きく関わる所ですので是非お願いしたいです。
2008-09-30 15:49
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。