Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[1791] Bampマップのシェーダーから呼び出し / めたっこ
[SDK] 返信
HLSLのフォルダのフォルダに入っている、.fxシェーダーをカスタマイズして凹凸マップを利用したいのですが。
所謂、凹凸に登録してあるマップをシェーダー上で利用できるようになっているのでしょうか?
模様でいうと、ColorMapSampler、透明で言うと、AlphaMapSamplerです。

登録されてい無い場合、BumpMapSamplerとして登録お願いできますでしょうか。

後将来的に、カスタマイズしたシェーダーを登録してマテリアルのシェーダー項目から選べるようになると嬉しいです。
2009-12-01 16:50

途中の3件のメッセージを表示

[1812] Re: Bampマップのシェーダーから呼び出し / めたっこ
>廃止を含めて今後どうするか決まっていないと既に書いた通りです。
>なぜ長文の質問がくるかは理解しかねますが、

ご返答ありがとうございます。
全部を質問として、まとめてしまったのが紛らわしくてすみません。
1点目は技術的な不明点で、2点目以降は要望です。
今後どうするか決まっていないということなので、ユーザーのひとつの声として上げた次第です。

要望掲示板の方に書いた方が良かったでしょうか。

>少なくとも将来的な互換性に支障をきたしかねない可搬性の低い
>仕様を取り入れることは基本的にはありません。
すべてを踏まえたうえでの仕様を取り入れる上での方針の返答として了解しました。
2009-12-27 14:45
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。