Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[2046] 外部のウィンドウツールキットと併用すると落ちませんか? / tueda
[SDK] 返信

エクスポーターに外部のウィンドウツールキットを使ってGUIによるオプション選択画面を実装すると、
2回目以降の呼び出しで不定期に落ちます(症状はいろいろ。アクセス違反やxpsp2.dllやadbshellで落ちたり...)。
1回目は大丈夫です。出るとしたら2回目以降。
ウィンドウツールキットの部分だけコメントアウトすると正常に動作します。
また単に0からツールキットを使ってウィンドウを作るだけのエクスポーターを作っても同様の症状で落ちます。
ツールキットにはFLTK-1.3\x2c FLTK-2.0\x2c gtmm-2.6で試しましたが、3つとも同じ症状です。
開発はVisualStudio 2010 Expressで基本ランタイムは基本的にマルチスレッドもしくはマルチスレッドDLLです。
私の感触ではメタセコイア側のプラグインDLLの起動処理もしくは終了処理が良くないと思っていますが、
同様の症状もしくは何らかの情報があれば教えてください。
こちら(エクスポーター側)ではウィンドウを作るだけでアウトなのでどうしようもありません。
他の人はWin32APIを直叩きしているから大丈夫なんだろうか...(が、それはやりたくない)
2011-07-15 13:04
[2047] Re: 外部のウィンドウツールキットと併用すると落ちませんか? / tueda
念のため現象が再現するミニマムの完全なコードを張っておきます。
VisualStduio 2010用。
http://dl.dropbox.com/u/32901747/Metasequoia/Workspace.ExportError.zip
エクスポート(.err)->別のmqoを開く->エクスポート(.err)
でエラーが出ると思います。出なかったら何回か同じ手順を繰り返す。
エクスポーターの中でやっていることはウィンドウを開いて閉じるだけです。
2011-07-15 15:53
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。