Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[3568] MQObject::SetLightValueの使い方 / sio29
[質問,SDK] 返信
MQObject::SetLightxxx系の関数について質問なのですが、
プラグインから値を設定してもMQOデータに保存されないようです。
MQOデータに保存されるようにするにはどういう手順を踏めばよいのでしょうか?

またパラメータを見る限り点光源しか扱えないようですが、スポットライトを扱う場合どういう使い方を想定しているのでしょうか?

ライトの色に対するパラメータが存在しないようですが、追加していただくことは可能でしょうか?
2013-09-20 14:34

途中の3件のメッセージを表示

[3580] Re: Re: Re: Re: MQObject::SetLightValueの使い方 / sio29
返信ありがとうごさいます。

>ローカルマトリクスのZ方向が平行光源の方向となります。
ローカルマトリクスのZ方向が平行光源の方向になっているのを確認しました。

であるのならばスポットライトに足りないのはあと角度二つだけ(角度一つに減衰率でも可ですが)になるので
とりあえずパラメータを用意していただくということはできないでしょうか?
2013-09-24 15:49
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。