Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[6934] ボーンでのペイントができない / K-1
対応済み [質問] 返信
4.4.3(64bit)使用です。

ボーンの練習を行っているのですが、ウェイト設定でのペイントが出来ません。
・オブジェクトパネルで全オブジェクトの鍵を解除
・複数ボーンを設定し、ボーンを動かすとオブジェクトも曲がることを確認
・曲がり具合を修正するため、ボーンパネルから、「ペイント」タブを選択
・ボーンごとに「ボーンリスト」での色分け表示されているのを確認
・「ボーンリスト」からウェイト付けしたいボーンを選択
・マウス左ボタンを押しながらボーンを擦ってみても色が変わらない

いろいろ検索してみても、特に色が変えられないという記事は見つかりませんでした。
何か手順とか設定に不足があるのでしょうか。
2017-03-18 13:31

途中の3件のメッセージを表示

[6938] Re: ボーンでのペイントができない / K-1
>ウェイトペイントはそれをブラシでペイントする間隔で行えるようにしたものなので、頂点に対してする処理になるので間に塗るというのは無理です。
むうん;
ペイントは頂点に対する処理ですか・・・
参考にしたWebとかを見直してみると、細かく頂点が分かれてるので、それで問題なくペイントできてたのですね。OUCH

適当にナイフ入れて頂点を増やすとかして見ます。
ありがとうございました。
2017-03-20 23:01
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。