Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[7281] 初心者です / 引込線
対応済み [質問] 返信
 初心者です。
 質問失礼いたします。

ガイドボックス? というものを作っている最中なのですが、平面投影で材質をポリゴンの面に指定してテクスチャを張り付ける際に、正面は出来るんですけど、左側の側面だけなぜか上手くいきません。

材質そのものははきちんと反映されているようなのですが、面を回転させて正面に向けないときちんと見えないのです。

色々試行錯誤して調べてみたんですが、そのこと以外よくわかりません。

どなたか解決法を教えてくださる方がいましたら、宜しくお願い致します。

長文失礼しました。

2017-10-18 14:56

途中の1件のメッセージを表示

[7283] ありがとうございます / 引込線
>テクスチャーのマッピング方式に平行投影を選択しているのならば、投影している方向から見て浅い角度になる面のテクスチャーが潰れてしまうのは仕様です。
>実際のところマッピングの方式はUV以外は使わないと言い切ってもいいので、UVでのマッピングをおすすめします。

そうなんですか! 勉強になりました!

わざわざ有り難うございます、解決できさそうです!
2017-10-19 07:17
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。