Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[7532] アーマチャーの回転と移動について / さとちー
[要望] 返信
こんにちわ。メタセコイアのアーマチャーという機能に興味を持ち、最近試用している者です。
要望というか解決策があるのであればご教授願いたい事があります。

1.アーマチャーの”回転”では2点以上ポイントを選択するとその中心付近を回転の基点として機能するようですが、1点選択した際に選択した点より一つ前のポイントを基点にして選択している点よりあとのポイント全体を回転するようなことはできませんか?
標準テンプレートを例にあげれば、カエルの肩を基点にその先にある腕を回すような事がしたいです。
(3d-coatの曲線ツールの回転機能と同様の動作をして欲しい)

2.アーマチャーを複製してそれぞれのオブジェクトにバラバラになっているとき一括して移動や回転をすることはできませんか?

以上2点になります。もし、可能であればよろしくお願いします。
2018-03-03 20:54

途中の1件のメッセージを表示

[7541] Re: アーマチャーの回転と移動について / さとちー
>現在では1,2ともにできない、ということになりますね。

承知しました。やはりそういう事ですね。
アーマチャーを一度ポリゴンにして移動させたりしたあとで、そこを目安にアーマチャーの芯の線を移動させたりして対応してみたいと思います。

ありがとうございました。
2018-03-05 12:54
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。