Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[7635] ノートPCによるメタセコイアの運用について / あいうえお
[質問] 返信
ノートパソコンでのメタセコイア運用を考えているのですが、不自由なく動かすにはどれほどのスペックが必要でしょうか。メタセコイアはCPU依存とのことでi7にし、GPUはオンボードのものにしようかとおもっているのですがどうでしょうか
2018-05-12 01:25

途中の1件のメッセージを表示

[7637] Re: ノートPCによるメタセコイアの運用について / 管理者
公式にはGPUの種類について推奨というものは特に設けておりません。内蔵GPUで大丈夫かどうかは使い方によって変わってきます。

サンプルとして収録しているデータはどれも頂点・面数が数万以下ですが、このくらいなら内蔵・別途搭載型で違いを体感できることはほぼありません。
一方、数十万以上になるとだんだん差が出てくるので、3Dスキャンデータや大規模データを扱うならGeForceやRadeonなどを別に搭載したタイプがいいかもしれません。

予算がどれくらいか、また性能と携帯性のどちらを重視するかによってもお奨めが変わってくるので、使い方を含めてそのあたりも示されるともう少し具体的なアドバイスができると思います。
2018-05-13 11:54
タイトル
お名前
レス通知メールアドレス レスがつくとこのアドレスにメールが通知されます。メールアドレスは投稿後に表示されることはありません。
タグ プリセットから指定するか、コンマ区切りで任意のタグを複数入力できます。
メッセージ

現在ファイル添付機能は一時的に利用できません。