Metasequoia BBS

| 新規投稿 | 通常表示 | ツリー表示 |
状態
タグ
キーワード
[2457] 面のUV頂点が全て選択されているか / mirim
対応不要 [SDK] 返信
お世話になります。
以下のプログラムである面のUV頂点が全て選択されているかうまく識別できません。
すべてのUV頂点を選択していても基本失敗します。
頂点が共有されているとだめなのでしょうか?
よろしくお願いします。

// カレントオブジェクトを取得
MQSelectFace sf;
sf.object = doc->GetCurrentObjectIndex();
MQObject obj = doc->GetObject(sf.object);
if (obj == NULL) return false;

int numFace = obj->GetFaceCount();
// 全ての面
for (sf.face = 0; sf.face < numFace; sf.face++)
{
bool faceSelectFlg = true;
int numFacePoint = obj->GetFacePointCount(sf.face);
int vertex[4];
// 頂点取得

続きを表示...
2012-06-27 17:12
[2458] Re: 面のUV頂点が全て選択されているか / mirim
ほかのUV関数とかも試した結果
GetFacePointArrayで頂点インデックス取得しなくて
0~頂点数を引数にいれるようですかね
引数にfaceも指定しているから冗長な気はしていましたが・・・
2012-06-27 18:31
[2459] Re: Re: 面のUV頂点が全て選択されているか / O.Mizno
頂点カラーもそうですが、ドキュメントに面内頂点のインデックスと記載されているものは0から角数-1を指定します。
面が持つ頂点数を超える値を指定した場合の動作は保証されませんので注意してください。
2012-06-27 20:29