Metasequoia BBS

| New message | Normal | Tree |
Status
Tag
Keyword
[5241] 上書きインストール時にExportPMD.dllが削除されます / piron
[Bug report] Response
現象
 上書きインストール時にExportPMD.dll(mqdl氏作成のもの)が削除されます
 なお、上記インストール後にExportPMD.dllという名称のファイルはないです

所感
 上記の現象が仕様の場合、インストール済みの既存プラグインを削除する場合は
 削除前に確認ができると幸いです

発生確認Ver
 Ver4.3.0およびVer4.4.0
2015-02-19 10:15
[5242] Re: 上書きインストール時にExportPMD.dllが削除されます / Administrator
Program Files下のフォルダにファイルを直接コピーされたりしたのでしょうか?
こちらに同じ質問がありますのでご参照ください。
http://metaseq.net/bbs/metaseq/bbs.php?sel=4884&db=metaseq_mqbbs&lang=jp&filter=&query=&tag=

Windowsやアプリケーションについての十分な知識がない場合、Program Files下を直接操作するのはシステムを破壊する可能性があり危険です。
プラグインはインストール方法が特別指定されていない限りは直接フォルダを操作するのではなく、
[メニュー > ヘルプ > プラグインについて]からインストールしてください。
2015-02-19 10:36
[5244] Re: Re: 上書きインストール時にExportPMD.dllが削除されます / piron
回答ありがとうございます
同種の質問を確認しました

当方はインストール先フォルダをデフォルトから以下の通りに変更しています
C:\3DCG\Metasequoia4
↑の場合ですと[メニュー > ヘルプ > プラグインについて]からインストールに場合でも

C:\Users\piron\AppData\Roaming\tetraface\Metasequoia4
↑のフォルダには格納されず

C:\3DCG\Metasequoia4\Plugins\Export
↑のフォルダに格納されていました

よってインストールフォルダをデフォルトから変更している場合に本不具合が発生するようです。

2015-02-19 16:24